我孫子の魅力を発信するクリエイティブプロジェクト「Abiko A-life」

Product by 晃南土地株式会社

Abiko A-life

NEWS

2022年2月1日

NEW STORY 「私たちの街創り」ダイヤリー

手賀沼の課題解決は、この街に暮らすステキな理由。  「ヌマベクラブ

「手賀沼を皆の素敵な場所にしていこう!」

この思いを旗印に様々なご縁を繋ぎ、手賀沼エリアの保全と活性化にご尽力されている素敵な縁の下の力持ちさんがいらっしゃいます。街を人と少し異なる角度から捉えて支える「手賀沼アグリビジネスパーク事業推進協議会」事務局の鈴木亮平さんと星野奈月さん、そして一緒に活動する「手賀沼まんだら」代表の澤田直子さん、「VIVITA」のコミュニティ・マネージャーの小村陽子さんに、活動の1つである「ヌマベクラブ」のお話を、活動拠点になっている手賀沼フィッシングセンターで伺いました。

コロナの影響で「暮らす場所選びとその理由探し」は、より一層大切なテーマとなりました。4名の繰り広げるダイアローグは、皆さまの自分らしいライフスタイルを見出す美しき冒険に、心地よい刺激を与えてくれるかもしれません。

ぜひご覧ください。>>記事はこちら

「私たちの街創りダイヤリー 」でご紹介しています!ぜひご覧ください!